クリスマス

言わずとも何でも知っているラフェットさん


言われずとも何でも知っているラフェットさん


どこまでも知っているラフェットさん


なんとなく分かっているラフェットさん


準備万端なイザヤール


しっかり臨戦態勢のトラヴィア





おしまい









 こう、イザヤールとしては、素直に「サンタさんからのプレゼントだ!」って、喜んでほしいわけですよ。笑ってほしいわけですよ。
 でも中々うまくいかない年頃に、トラヴィアもなっちゃったわけですよ。

 それでもイザ師匠は立派な方ですから、諦めません。トラヴィアの笑顔が見られるまでは!彼女に夢を届けるまでは!
 しかしそんな努力もむなしく、トラヴィアはどんどんサンタクロースを警戒の対象として見るようになっていくわけです。毎年毎年、特定の日になると枕元に物を置いていく怪しいおじさん、とか。
 トラヴィアも自称もう子どもじゃないですからなので、サンタさんなんて信じません。…うーん。信じない、というよりは、意識してそういった楽しみからは目を背けている感じかな。いわゆる行過ぎた意地張子です。
 ちゃんとセーフティの面から、夜寝るときには部屋にカギをかけます。靴下なんて当然ぶらさげません。
 それからトラヴィアは勘の良い子なので、何者かが近くに来たときはすぐに目を覚ますことができます。それ対策が必殺「天使の理の濫用」です。(説明しないと分からないこのむなしさ……)
 それでも「サンタクロース」は夜な夜なプレゼントを置いていくので、トラヴィアもさらに警戒します。トラップだってしかけます。
 それでもやっぱりやって来るので、しまいには自分が夜通し見張ることにしました、とさ。
 怪しいおっさんを捕まえて、イザヤールさまに突き出すのだ!


 みたいなー。そんな感じです。
 ネタです!(←これを言えばすべてが丸く収まる、魔法の言葉)


 そういえば今回やっと、このサイト上でイザ師匠を絵で描きました。めっちゃ頭身落ちてますけど!
 ラフェットさんも描きました。うちのラフェットさんはこんな感じです。三つ編みに、おばあちゃん目がね。
 色もパソコンで塗ってみたりと、今回も今回で新しい試みに取り組んでみたり。いろいろと勉強になりました。
inserted by FC2 system