お題共有企画「〜あの人が風邪を引いたら〜」(ろーりえさんち)より

バカは風邪引かないって言う

トラヴィアの場合
くわえるタイプの温度計
何となく弟子の感情を予測できるようになってきた




たぶん師匠の友達はラフェットさん一人




イザヤールの場合
さんざん言ったのに自分が風邪引いちまったよ!
そんなかわいいおまえに夢中




いいかげん付き合い長いラフェットさん









 天使だけど風邪を引きました!細かいことは気にしたら負けです!
 書く書くゆーてた、風邪ネタのイザヤール編です。とりあえずお互い引いてお互い看病しました。
 で、お互いバカっていうね!バカだけど風邪引いちゃいましたよ!
 とりあえず私の風邪ネタはこれが最後です。あー楽しかった!ろーりえさんありがとう!


 イザヤール師匠は弟子のことが大好きなんですけど、それ言ったら甘やかしちゃいそうだし弟子によくないと思っているので言いません。そういう姿も見せません。弟子大好き!なのがオープンなのは、基本ラフェットさんの前だけです。
 でもけっこう、そういう目で見れば、「ああこいつ弟子のこと凄く好きじゃん…」って分かるふるまいをします。

 一番そういう目で彼を見ていないのがトラヴィアです。だから彼女はぜったい、師匠が自分のことを超好きだなんて思いません。
 ついでに彼女も師のことが大好きだけど、そういう浮ついたこと言ってちゃ駄目だと思っているので言わないで隠します。
 互いに良い師匠・良い弟子であろうとして、見事にすれ違うわけです。まったくバカばっかだ。


 あー、突然だけど、エルギオスを書きたい!!何か!何かを!彼大好きなんです!!
 彼のどこが好きかって、一人の人間の女に裏切られたと思い込んだ程度で、全世界を滅ぼそうとしちゃうくらい、極端な頭の持ち主なところ……。あとイケメンなところ。ピンク。
 「程度」って、言っちゃうと、すごーくあれですけど。でも、そういうことじゃないですか。
 もちろん、他にもじわじわ彼を追い詰めていった理由はあると思うですけどね。けれど一番大きな理由はやっぱりラテーナだと思う。ラテーナでブチ切れてラテーナで我に返る。
 そこを考えると、そのへん、私のイザ主の考えはそこに酷似してるんです。イザヤールがついに裏切ったと思い込んで思い切って「師を討たねば!!」とか考えちゃう弟子。
 だから、余計に何か書きたいんですけど……。良いとっかかりがうーかーばーなーいー。
 イザヤール・ラフェット・エルギオスの、ありし日の上級天使達の様子とかも描いてみたいです。みんな大好き!!
inserted by FC2 system