warm up!!
いちおう夜の設定だよ!いちおう!

ニードが母親みたいだ

気まずい……

ぽろっ

ぎゅうっ

これが彼の精一杯だった……

おしまい









 読んでくれた人、ありがとう!!
 解説。一言で表すなら、師がいなくて情緒不安定なトラヴィアをニードが励ます漫画です。
 二言で表すなら、トラヴィアは師がいなくてしょっちゅう情緒不安定になります。ちょうどニードがその現場に出くわして励ます漫画です。
 もうちょっと表します。これはED後しばらく経ってからのことです。2人はまだ両思いじゃありません。ニードはトラヴィアが、時々、悲しそうになって落ち込んでるのを知っていました。何とかして慰めたいと思っていました。できました。トラヴィアはニードの優しさが嬉しかったのでした。ちょっとだけ元気出ました。

 ちなみに今回トラヴィアが情緒不安定になった一番のきっかけはマフラーです。そのへんのエピソードは「取るに足らない事の顛末」を読んでもらえれば、分かるかな……。こっからきてます。
 いろいろ語りたいことはあるんですが、それらは、「描いたおまえが言っちゃおしめえよ!」ってな内容なので、ちょっと控えておきます…(笑)
 でもいつかは言いたいので、サイトを閉めるときくらいには言おうかなって思います。いつだよ。

 師匠が帰ってくるまでにUPしたい!って言っておいて、確かに帰ってくるまでには描けたけどUP作業めんどいよ!できないよ!って思ってたら、
 はからずも、レパルドが見つからないので、確かに無事に、師匠が帰ってくるまでのUPはできました……。泣きたい。
 トラヴィアは、やっぱり、師が帰ってくるまではずっと悲しいままです。楽しいことも知ることはできたけどね。
 なのに、ゲーム内で師匠が帰ってこない……!orz 悲しすぎるんですけどー!!

 今回、絵を急ぎすぎたせいか、ところどころに穴があります……。文字通り穴あったりして、バケツやるときにすんごいいらいらした!ちゃんと塞げよ自分!!
 でも宣言した期間内に描けた!これ財産。私がんばった!がんばれました! ネームやってたらどんどん長くなって、これ描けるのか私…?って凄く不安にもなりました。
 何でかは知らないんですけど、なぜか、今回は、紙が小さく感じられました。コマが小さくなってしまうっていうか……。の、わりには長くなってしまったし、ページ単位の情報量も多くない。ほんとに、なんで?
 それから今回は、「絵なんてへたでもいつかうまくなるだろ!!」って開き直れた回でもあったんですが、個人的にトラヴィアがちょうかわいく描けて嬉しかったです。6P目の泣き顔が一番うまくいったと思う!自分としては!
 ニードの微妙な表情もお気に入りです。描くたびに顔違うけど、ようやっと慣れてきた感じかな……。
(13日)




 一応最後まで描くには描いたんですが、それ以降の作業にすんごい時間食っちゃってるのでひとまずここまで。途中です。あと4Pあります。
 しかし、明日は師匠が帰ってくる日じゃないか!更新作業してないで師匠をお迎えしたいのに!!どうしよう!!!
(11日)


 おしまいです!あー、「それ以降の作業」に、めちゃくちゃ時間食ってしまった!
 長いスパンできてくれてる人にはよく分かると思うですが、私はサイトにUPするまんがの描き方に日々迷走しています。迷いすぎ。センターに呼ばれちゃうくらいだわ。
 
 うーん。言わなきゃバレないかな…?とか思ったですが、どうせバレるしバレたとき少しでも恥ずかしくないように、言っちゃいます。
 トラヴィアのはねバンドの向き、数箇所間違えました……orz 右と左間違えるって!なにやってんの私!!
 ペン入れも終盤入ったへんで気付きました。もう泣きたくなりました。このままいきます!
 そもそも、はねバンド自体をしょっちゅう描き忘れるくらいでした。

 今眠いので、また明日追記しにきます。




 100211に3PまでUPしました
 100212に最後までUPしました
inserted by FC2 system