呼び込み
苦手なことはするものではないですね…
誰にも声が届かない不思議

しかしそれでも大切なリッカのため、私は立つ!
さて結局どうなったことやら

………やはり、私では役には立てませんか…
「気持ちだけ受け取っとくよ、ありがとう。」









 アギロさん好きです。(関係ない)

 このあたまのわるいあほまんがを描いたのがちょっと久しぶりだったので、終始リッカがかわいくありません……涙
 い、いや、かわいいもくそもないような絵だろって思われるかもしれませんけど、これでもかなりこだわって描いてるんですよ、この絵!
 簡単なぶんこだわりが強いかもしれません。

 実際呼び込みに出たら、トラヴィアは全然人を呼べないだろうなーと思います。
 不特定多数に対して大声を張り上げるのとか、ぜったい苦手だと思うんですよ。
 リッカは「人をひきつける魅力がある」と言ってくれましたが、それでも存在に気付いてもらえなかったらアウトですよ!

 いいかげんニードとトラヴィアが仲良すぎですよね。
 ちなみに、このまんがには全くサンディちゃんが出てきませんー!ショックー!
 途中までずっと存在を忘れていました。最近ニー主ばっかり考えてたから。(=サンディの存在がちょっとネックになる)
 特に重要でないときには丸い光を描いてるだけだからあとから足してもよかったんですが、どうにも気に食わなかったので……。結局出てきてもらいませんでした。
 それと同じ感じで、1本目トラヴィアにははねがついていません。邪魔だったので。
 こちらは、どうせ全体をとおして服装が変わるし、ただのヘアバンドを装備してたんだろ!って思うことにして処理してます。

 ニードの髪型を描くのにちょっと慣れてきた気がしました。

inserted by FC2 system